2011年夏を振り返る

長く暑かった夏もたぶん今日で終わり。簡単に回顧しておこう。
この夏は「頑張らない」をテーマに、概ね消極的なヲタ活に終始した。
その結果、3B junior夏祭り、TOKYO IDOL FESTIVALという、
重要イベントを完全回避するという大きな失敗を犯し、深く後悔した。
一方、良かったのは、自分の活動の方向性が定まったこと。
楽曲・ルックス・パフォーマンス・メジャー感重視という原則に従って、
この4つを兼ね備えた選抜ユニット、具体的に言えば、Dorothy Little Happyと
Fairiesを中心に応援して行く方向が、この3ケ月でほぼ固まったと思う。
来月からはここにFLOWERが加わる可能性もあり、そうなればさらに
この方向づけは安定するだろう。自分の原点であるソロアイドル応援で
有終の美を飾る計画は真野ちゃんで失敗した。この路線はもう諦めよう。
今の選抜ユニット推し路線が行き詰まったとき自分のヲタ生命も終わる。
そのつもりで、残り少ないヲタ人生を優良ユニットの応援に捧げて行きたい。