モーニング娘。10期生合格者は4名

きょう日本武道館で行われたモーニング娘。のコンサートで、
10期生オーディションの最終結果が発表された。合格したのは、
工藤遥、飯窪春奈、石田亜祐美、佐藤優樹 の4名。

くどぅーちゃん、あゆみん、おめでとう!\(^o^)/

今回は素直に「つんくグッジョブ!」と言ってよいだろう。
今、そして2〜3年後のモーニング娘。に必要な人材を的確に採用した
ように見えるからだ。ややOA気味の飯窪春奈ちゃんを入れたのは、
最近急増しつつある女の子のファンを意識してのことに違いない。
おっさんヲタを核としつつファン層を広げて、娘。をもう一度
国民的アイドルの名にふさわしいグループとして復興させたい。
今回の4人の人選からは、そんなハロプロの高い志が感じられる。
こうなるといよいよ私も、モーニング娘。を応援の対象に入れる
必要が出てくるかもしれない。ただし、すべては楽曲次第ですが。


石田亜佑美ちゃん。実物はこの写真の約500倍可愛いです。


ドロシーメンバーからのお祝いメッセージは以下で読めます。
http://ameblo.jp/dorothylittlehappy/entry-11033171790.html

MIMORIちゃんのコメントだけは転載しておこう。(一途乙)

あゆみんおめでとう
あゆみんは私にはないものを
たくさんもっていて、
その中でもあゆみんのダンスは特に尊敬してて、
私もあんな風に踊れたらなーって
あゆみんのダンスを見るたびおもいます!!
これからはあゆみんはライバル(`・ω・´)
あゆみんと同じステージに立てるように
私たちも負けないように頑張っていきます!!
お互い頑張ろうね!! みもり