NMB48の松田栞さんと吉田朱里さんも謹慎

48界隈からまたもや新たな謹慎が発表された。

大阪・難波を拠点に活動中のアイドルグループNMB48松田栞
吉田朱里が、きのう9月4日をもって謹慎することが同日付の
公式サイトで発表された。2人から謹慎の申し入れがあり、
運営事務局がこれを受理したという。松田は謹慎について
「ここまで毎日忙しくお仕事させていただきましたが、
今の自分自身の行動がファンの皆さまの期待に応えられているか?
自分自身これで本当に良いのか?と考えはじめ、この不安定な気持ちで
NMB48の活動を続けていくことに不安になり、私にはもう一度
自分自身を見つめ直す時間が必要だと感じました」と経緯を説明。
吉田も活動を続ける中で、悩み事や不安を抱えるようになったことを
明かし、「もう一度初心に戻って自分を見つめ直したいと思います」
と心境をつづっている。なお2人の復帰時期は未定。同グループは
2日に、島田玲奈が年内の芸能活動の休止を発表したばかり。

謹慎の理由はよく分からないけど、どうやらファンとつながってるのが
バレちゃったらしい。これはアイドルになる前にオトコを作ってた
とかよりも明らかに罪が重いので、解雇されても仕方ないだろう。
ただ、2人ともNMBの中ではルックスが良いほうだっただけに、
一抹のもったいなさは禁じ得ない。なんとか善処して欲しいところ。

それにしても、謹慎とはまた便利な方策を採用し始めたものなり。
このままの勢いでは、時ならぬ謹慎ブームすら到来しかねない。
今はただ、大谷莉子cが謹慎させられないことを祈ろう。一途に。