私立恵比寿中学@ららぽーと横浜(12:00〜)

9月最初の日曜日。各地でいろいろ良いイベントがあったけど、
一途な紳士はやっぱりエビ中でしょう☆ ということで、
迷わず(←ここ重要 テストに出る)ららぽーと横浜へ向かった。
11時15分現地着。屋外に設けられた小奇麗なステージに、
多からず少なからずのお客さん。紳士好みのイイ雰囲気だった。
今日はぁぃぁぃと2ショットを撮りたいので、とりあえず
ゴーストを2枚購入。整理券は89番。女性エリアの後方に
割とよく見えるスペースが空いていたので、そこで見た。

12時ちょい過ぎにエビ中メンバーがステージ脇に登場。珍しく、
客から見える所で「えびちゅ〜、ファイト!」をやってくれた。
約5分押してイベント開始。まずGO GIRLティッシュで盛り上げた。
TIFの後で、メンバー疲れてるかなと心配してたけど、みんな
元気そうだった。いつものように、美怜ちゃんが特に張り切っていた。
最初のMCは定例自己紹介。ぁぃぁぃは「今日初めてエビ中を見る方も、
いつもの方も、エビ中のステージを楽しんでいってください」みたいな
ことを言っていた。その後、なにがなんでも→エビ中一週間→
どしゃぶりリグレットと3曲続けて披露。そのあと日直コーナー。
お題は「この夏休み、エビ中の活動以外で面白かったこと」。
内容は・・忘れました(笑)

覚えてるのは、りかちゃんが「今日でエビ中は6週連続でイベントを
やってるんですけど、みなさん飽きてないですかぁ?」みたいなことを
言ったこと。客席から「いやいや、ゼンゼン飽きてないよ〜」的なレス。
それを聞いてぁぃぁぃが「進化し続けるエビ中を見てください☆」。
くぅ〜、ぁぃぁぃイイこと言うな〜ヾ(≧∇≦)〃

その後、確か杏野なつcが「今日はここでもう1つコーナーがあります!」
と興奮した口調で宣言。すかさず「うぉー!」と客が応じると、
「10月5日にエビ中のニューシングルが発売されます!」(うぉー!)
「タイトルは、「もっと走れ」です!」(うぉー!)
みたいなやり取りのあとで、新曲の音源を1番だけ流した。
アップテンポで爽やかな、いい意味で普通な良曲っぽい感じだった。
曲のテーマは運動会らしい。「エビ中らしくない爽やかな曲です」と
メンバーの誰かが言っていた。その後、えびぞりダイアモンドと
チャイムを歌ってライブは終了。途中で一時雨が激しく降ってきて、
スタッフはあたふたしていたが、ファンはむしろ盛り上がっていた。

握手会は、雨のためステージ上ではなく近くの通路で行われたが、
2ショット撮影会は、雨も上がり、空も明るくなってきたので、
ステージ上で行われた。ぁぃぁぃと2ショットを撮るのは久しぶり。
ずっとイベントをサボりっぱなしだったので、見切りつけられて、
冷淡な反応だったらどうしよう…と内心不安だったけど、最初に
顔を見た時から「あら、もとさんお久しぶり〜☆」的な温かい対応。
会話も、短いながら割と心が通う感じで話せて、うれしかった。

その後、KKさんと一緒に遅い昼食をららぽーと内のミスドで食べた。
食べ終わったところで時計を見ると、14時50分。2回目の開演まで
まだ1時間40分もあり、私ではとても待ちきれそうもないので、
2回目はDDのKKさんに任せて、一途な紳士は粛々と帰路に着いた。

今日の収穫は2つ。
ひとつは、まだぁぃぁぃに見捨てられてないと確信できたこと。
もうひとつは、エビ中のライブの楽しさを再認識できたこと。
8月のエビ中のイベントを全部回避しちゃったのは、実は自分が
エビ中に飽きてるからかも…という心配が少しあったんだけど、
それが杞憂であることが分かった。新曲もなかなかイイ感じだし、
ここからまたしばらくは、エビ中&ぁぃぁぃ中心で行けそうである。
この流れに乗って、今年の秋はより一層、自分のぁぃぁぃ一途ぶりに
磨きをかけたい。きっとぁぃぁぃもそれを望んでいるはず☆(LOVE)