今日買わなかったCD:ライブアイドル入門

今日は吉田豪氏の選曲によるコンピレーションアルバム、
ライブアイドル入門」の発売日。HMV限定での発売らしく、
地元のHMVでも結構目立つ形で売られていた。私の知らない
マイナーな曲がほとんどだったので興味を持って試聴したが、
地下っぽい曲というか、悪い意味でマニアックな曲が多く、
残念ながら私の嗜好には合わなかった。1500円と安いので、
唯二自分の知ってる曲でどちらも好きな、えり〜なのドキ恋と
Skiの「時代はサーカスの象に乗って」だけを目当てに買っても
いいかなと思ったけど、結局踏み切れなかった。ケチだぁ>_<

なお、このアルバムの発売を記念してライブイベントが
開催されるようだ。吉田豪さんのツイートによれば、

9/10(土)13:00からHMV大宮ロフトで『ライブアイドル入門』発売記念
イベント開催決定! ゲストは小桃音まい&制服向上委員会&でんぱ組.inc
Negiccohy4_4yh! もちろん入場無料! CDを持ってる人の
優先入場制ですけど、この会場は本当にデカいですよ!

見に行けば楽しそうだけど、基本的に回避の方向で。