松浦亜弥さん子宮内膜症を公表

あややが実は重い病気にかかっているようだ。

松浦亜弥に関するお知らせ


弊社所属松浦亜弥ですが、4年程前から腹痛による体調不良を
度々起こす事があり、病院で診察を受けたところ
子宮内膜症(しきゅうないまくしょう)」との診断を受けました。

子宮内膜症と言う病気は潜在患者数が100万人〜200万人いると
言われていています。
少し前までは出産を終えた方に多く見られる病気だったそうですが、
ここ最近は若年化が進んでいて特に20代から30代の患者さんが多く、
治療法も限られて しまっている状況があるそうです。まだ原因の
特定にまでは至っていないとも聞いています。人によってかなり
症状が違うらしいのですが、激しい痛みを伴う病 気ということから
診断後はコンサート活動を制限するなど、体調を考慮しながらの
活動を続けてきました。

本人とも話し合い、今後も無理をしない範囲での活動は
続けていきたいと思っています。
引き続き皆様のご声援、ご支援よろしくお願い致します。


アップフロントエージェンシー


松浦亜弥からのコメント


ファンの皆様。いつもあたたかく応援していただきありがとうございます。

今日は、ちょこっとご報告です。

今から4年ほど前になります。
日常の生活の中で、度々お腹に痛みを感じるようになり医師に相談し、
検査をしたところ「子宮内膜症」だという診断結果でした。
2009年に「2〜3年はLIVEをお休みします」と言ったのも、
このことでスタッフと話し合い決めたことです。

自分でもいろいろと調べてみました。すると、私と同じ様にこの病気で
苦しんでいる人がたくさんいること、そして、病院に行かずほっておき
悪化してからでは遅い、とも知りました。
私が話すことで、少しでも沢山の女性の方にこの病気について知ってほしいし、
気になることがあるという人には迷わず少しでも早く病院に行く事を勧めたい。
何かキッカケになれば。そのような思いからの報告です。

私、個人的にはデリケートな問題なので、近い人達が知ってくれていれば
という思いで何年か活動してきましたが、今年はデビュー10周年。
私にとってもファンの皆様にとっても大切な年。皆さんの声を聞いているのに
何もしないで終わるなんてできない!ね
なので、無理はしない範囲で活動は続けていきます。

ファンの皆様にはご心配をおかけしてしまいました。できればご理解の上、
今後とも変わらぬご声援をお願いしたいなと思っております。

むむむ、これは大変そうなり。癌じゃないといいけど・・・