Fairiesお披露目イベント@ラゾーナ川崎(14:00〜/16:00〜)

今日はトマパイの新曲リリースイベント@池袋サンシャインを見てから、
Fairies@ラゾーナ川崎へハシゴできたらいいなと考えていた。しかし、体調が
あまり良くなかったので、トマパイへ行くと川崎へは流れられないと判断。
断腸の思いでトマパイを回避し、1回目からフェアリーズを見に行くことにした。

13時30分ごろ現地到着。入口の所でエイベックスの横山さんがチラシを
配っていたので、軽く挨拶。向こうは私のことなど覚えているわけないが、
昔Dreamの現場でお世話になった者ですと言うと、丁寧に対応してくれた。
集客は100〜150人ぐらい。多からず少なからず、ちょうどいい感じ。
太田同様、客の大半はDD。今日は大阪遠征を回避した東京女子流ヲタや、
よみうりEAST前に偵察しに来た若いももクロヲタの姿が目立った。
友人関係では、ふしぎさんともりちゃんが見に来ていた。
司会はアンバランス。撮影可だけどフラッシュはNGですと念押ししていた。

14時ちょうどにFairies登場。衣装は白黒系のシャツにジーンズの短パン。
内容は太田と同じで、ダンスパフォーマンス→More Kiss→Song for You。
今日は口パクではなくちゃんと歌っているようだった。
ダンスも太田より上手くなっており、メンバーの表情も自信を増して、
なんともイイ感じだった。トークは自己紹介のほか、夏休みの宿題の話など。
Fairiesは全員まだ宿題が終わってないらしい。藤田みりあちゃんによると、
「勉強は基本大キライなんですけど、レッスンのあとメンバーみんなで
一緒に勉強タイムを決めてやってます」とのこと。中3の井上理香子cは、
意外と勉強を教えてくれないらしい。2年生の方が教えてくれるとのこと。
あと、ニックネームの話も。野元空ちゃんはメンバーから「のもこ」と
呼ばれてるらしい。川音ちゃんと真尋ちゃんは、メンバーから普通に
名前で呼ばれてるので、良いニックネームを募集中とのこと。
井上理香子ちゃんが話してる時にふざけて「理香子ぉぉ↑↑」と
コールしてるももクロヲタが結構いて、思わずウケてしまった。反省。
そんなこんなで本編終了。握手会の流しは緩めで、皆さん楽しそうだった。
知り合いではピストルさん、パンパカさん、M6さん、下駄さんらが参加してた。
特に下駄さんはかなり高まってるようで、既に3人も推しがいるらしい。
どう見てもFairiesに3人もBはいないので、不信の念を禁じ得なかった。
自分は明日のエビ中に備えて資金を節約するため、握手会には不参加。
割と前の方で7人のパフォーマンスが見れた上に、Song for Youでは
そこそこノレてヲタ芸も少し出来たので、まずまず満足できた。

2回目も客の数はほぼ同じぐらい。ももクロ系の若いDDが去ったぶん、
若干平均年齢が上がった感はあった。内容は1回目と同じ。衣装が、
いつもの色分けのものに変わった。トークでは、メンバーのキャラを
もっと知ろうということで、一番当てはまると思う人をメンバー同士が
指を差して選ぶ、よくあるアンケートをその場で実施。
「一番甘えん坊なメンバーは?」という質問では、みりあcが当選。
野元空cによると「みりあは、普段からよく腕を組んだりとか、
体をくっつけてくる」らしい。それに対してみりあcは、「メンバーと
一緒にいるときが一番楽しいので、自然とくっつきたくなるんです☆」
みたいなことを言っていた。一番怖がりなのは下村実生ちゃん。
「一番リーダーっぽいメンバーは?」という質問には、全員が理香子cを
指差した。その結果を見てチカ姉いわく「よかったです」。

2回目はメンバーがリラックスしており、そのため表情が更に良くなった。
歌い踊ってるときの表情では伊藤萌々香c、林田真尋c、野元空cの3人が
特に良かった。モカちゃんは澄まし顔、まひろんは笑顔、空ちゃんは
どこか官能的な表情で、一途な紳士の心にビビッとくるものがあった。

のべ3回イベントを見た現時点での結論は「Fairiesイイ!」の一語に尽きる。
客の盛り上がりだけはまだまだ物足りないが、今後撮影が不可になれば、
おのずともっと騒ぐようになるだろう。悪く転ぶとスパガiDOL Street生の
ようなピンチケ主導の荒れた現場になってしまう怖れもないとは言えないが、
とりあえず平和な内は、積極的にイベント会場に足を運ぶようにしたい。