FLOWER in 週刊EXILE

今日はまず、録画しておいた週刊EXILEを見た。
7月26日にSHIBUYA-AXで行われた、FLOWERの
新ボーカリスト決定発表の模様を放映していた。
当選者3人の名前はすでに新聞で発表済みだけど、
3人がいきなりライブで登場して歌う演出は意外性があった。
披露されたのはオーディションの課題曲でもあり、
彼女たちのメジャーデビューシングルにもなる「Still」。
これまでのオンエアで断片的には聴いてたけど、通して聴くのは、
今日が初めて。じっくり聴くとなかなか良い曲である。
ボーカルは鷲尾伶菜武藤千春の2人。鷲尾さんは声質が、
武藤さんは歌い方が、それぞれイイ感じ。また、この曲では
バックに回った市來杏香さんのダンスもグッとくるものがあった。
曲調も見せ方もEXILEに似ている。現状では、Happinessよりむしろ
FLOWERの方が「EXILEの妹」っぽい感じ。メジャー感も申し分なし。
新聞で「ライバルは少女時代」と言ってるのを知ったときは、
ハッタリだろうと思ったが、どうやらそれも本気のようだ。
アイドル性はHappiness以上に乏しい感じで、ヲタ受けは
期待できそうもないけど、自分の中にはかな〜り期待感あり。
10月12日のデビューが、今から待ち遠しい。

http://www.flower-ldh.jp/