高岡蒼甫がスターダストを退社

高岡蒼甫がスターダストを辞めることになったようだ。

スターダストプロモーションから自分は離れる事になりました。
一つの呟きからの大きな波紋により、事務所の関係各位には
ご迷惑をお掛けしました。当然の結果だと思っております。
そして感謝の気持ちでいっぱいです。ご報告まで。 応援して
いただいた皆様、ご尽力頂いた皆様ありがとうございました。

これは事実上のクビだろう。批判の相手がフジテレビでは、
スタダとしても弁護のしようがなかったはず。おそらく、
高岡蒼甫自身もそれを織り込んだ上でつぶやいたに違いない。
気になるのは、宮崎あおいちゃんへの影響。今回の件についても、
あおいちゃんから「同じ思想ではない」というクレームが
ついたらしいし、夫婦間に溝ができちゃってる可能性はある。
もしかすると、高岡くんの方からあおいちゃんのために、
離婚の理由を作ってあげるのが今回の発言の狙いかもしれない。
基本的にはこの2人には仲良く添い遂げて欲しいと思ってるけど、
なかなか子供もできないし、あおいちゃんの希望で別れるなら、
それはそれで歓迎だ。もし別れたら、もう結婚して欲しくないな。