下北FMアイドル祭り Vol.3 第1部(UST)

当日券あり、そんなに暑くない、寝不足でもない、仕事はヒマと、
行ける条件は揃っていたものの、結局やる気不足で回避。
予定通り、地味にUSTで鑑賞することになった。
リハーサルに時間がかかった関係で開演が30分近く押した。
まず、オープニングアクトでメグリアイが登場。
叙情的な歌を2曲披露。癒し系のアイドルとしては
悪くないグループだけど、私の好みでは全くない感じ。
本編のトップバッターはドロシー。みんな非常に気合が入っていた。
とくにMARIちゃんの歌はまさに入魂って感じで、デモサヨナラでは、
聴いていて震えがきた。ますます応援したい気持ちが強まった。

次にmomoちゃんが登場。衣装はピンクのワンピースで可愛い。
注目の新曲は、松浦亜弥風のコミカルなアイドルソング
完全に意表を突かれた。新曲がこれなら、頑張らなくてもいいな。

アシスタント時東ぁみ中心のトークとプレゼントコーナーを挟んで、
チアチアが登場。今日はステージが狭いので9人だけ。
相変わらず楽曲の魅力が乏しすぎて、これといった印象なし。
最後は東京女子流。大人向けのカッコイイ曲ばかりのセトリ。
ボーカルはちと不安定だったけど、「やっぱ女子流だナ☆」感はあった。

全体として、充実した内容だった。これでチアチアの代わりに
エビ中が出ていたら、いわゆる神イベになってたかも知れない。
エビ中みにちあも出なかったことを、神に感謝したい。

でもやっぱmomoちゃんだナ☆(笑)

【セットリスト】
Dorothy Little Happy
Hi So Jump!
ソウル17
ドロシーの世界1周夏物語
デモサヨナラ

momo
Super Driver
GLORY DAYS
桃桃(ピーチピーチ)〜ももももーそーももものうち〜
キミとサクラと

Tokyo Cheer(2) Party
カタタタキノウタ
届け!エール愛言葉
夢に向かって・・・

東京女子流
鼓動の秘密
Limited addiction
Don't Be Cruel
Attack Hyper Beat POP