9nine「夏 wanna say love U」リリース記念イベント@サンシャイン池袋(UST)

今日は9nineのnewシングル「 夏 wanna say love U」のフラゲ日。
17時30分からサンシャイン池袋噴水広場でリリースイベントが
行われた。現場参加はできなかったので、USTで見た。
ところがこのUSTが、なんともヘンテコな配信内容。
映像はちゃんと映ってるのに、音はカラオケ音源だけしか聞こえてこない。
つまり、メンバーの生歌とかMCは全く聞こえないのであった。
技術的なミスなのか、わざとこういう仕様にしたのかは、
全く分からないけど、相手がソニーだけに、わざと疑惑は拭えない。
とにかく非常にストレスの溜まるUSTだった。でも結局、最後まで見た。
仕方なくダンスだけ見るハメになったが、そうなると、川島海荷cの
下手さはイヤでも目立つ。村田寛奈cも意外とダンスは地味な感じ。
うっきーは普通。ちゃーぽん吉井香奈恵cはカッコ良かった。振付は全体に
シンプルながら、分かりやすい華があって、見てるだけでもそこそこ楽しかった。

今更9nineの運営を批判しても始まらないけど、今日のような
想定外の痛い目にあってみると、なぜメンバーは可愛く曲も良いのに
9nineが売れないのか、分かりたくなくても分かってしまう気がする。
それでも、24日のラゾーナ川崎だけは、なんとか参加したいです。