Twinklestars「プリーズ!プリーズ!プリーズ!」

プリーズ!プリーズ!プリーズ!<仮入部盤>(初回盤A)(DVD付)

プリーズ!プリーズ!プリーズ!<仮入部盤>(初回盤A)(DVD付)

今日はさくら学院バトン部Twinklestarsのnewシングル、
「プリーズ!プリーズ!プリーズ!」のフラゲ日。
今回は「仮入部盤」「見学盤」「通常盤」の3種類でのリリース。
たぶん3種とも買うことになるだろうなと思いつつ、いっぺんに買うと
5000円で高いので、ひとまず今日は仮入部盤だけ買った。

まずDVDから見てみた。最初は「プリーズ!プリーズ!プリーズ!」の
MVのダンスバージョン。ちょっとカメラは遠目だけど、
バトンを使った洗練された振付と、きれいなダンスが楽しめる。
実際は、楽しめるというよりも、見とれてしまうという感じ。
曲もあらためて良曲と感じた。
次にメンバーによるバトンレッスン。バトンの各部分の名称から始めて、
フィギュアエイトとかの基本的な技法を解説。MVの中のどこの部分で
そのワザを使ってるのかも分かりやすく教えてくれる。ここでは、
先生役の武藤彩未ちゃんの魅力が光る。キビキビした語り口、
明るく元気で賢そうな雰囲気、そしてお母さん譲りの可愛い顔。
「やっぱ彩未だナ☆」という結論が出るのに、時間はかからなかった。

DVDばかり繰り返し見て疲れちゃったので、CDは明日聞きます。