秋葉原にマップ劇場誕生

秋葉原に新しくアイドル専用のイベント会場ができるようだ。
その名は、マップ劇場。

ソフマップとガールズエンタメ専門放送局「PigooHD」(スカパー!663chほか)
による、ライブアイドル専用劇場。
コンテンツの街秋葉原の中心から、
期待のアイドルや声優たちが日本中にエールを送ります。
そのコンセプトは「声だしていこう!」


こんな時代だからこそ、ステージに立つアイドルたちも、そして観客の
皆さんも一緒に声を出して盛り上がり、前向きに未来に向かって突き進む、
勇気と希望があふれる劇場を目指します。

平日の夜は毎日レギュラー公演が行われるらしい。
出演者は曜日固定制で、3ヶ月ごとに改編されるシステム。
とりあえず第1期は以下のラインアップになるようだ。

月曜:東京女子流

火曜:中野腐女シスターズ腐男塾

水曜:Tokyo Cheer×2 Party

木曜:アップアップガールズ(仮)

金曜:iDol Streetストリート生

このほか土日にはスペシャル公演、平日昼にも実験的公演などを
行っていくとのこと。意欲的な試みであるのは間違いなさそう。

石丸ソフトがつぶれて良かった良かったと思ってたのも束の間。
頼みもしないのに、いっそう魅力的な空間が出現する展開となった。
やはりアイドルと秋葉は切っても切れない関係にあるんだね。
秋葉嫌いの自分としては、最小限の参加にとどめたいのが本音。
けど、エビ中は確実に、みにちあもほぼ確実に出演するだろうから、
いずれ厳しい判断を迫られるのは必至。あああ、困ったなぁ・・・

実際は、私レベルだとPigooHDで見るケースが多くなるだろう。
問題は、PC向けのリアルタイム配信をやってくれるかどうか。
ネットで生配信しちゃうとスカパーで見る人が減るだろうから、
ピグーとしてはそう簡単には踏み切れないかもしれない。
けど、需要は確実にあるはずなので、一応期待しておこう。
値段は1公演300円以下でお願いします。(チアチアは無料希望)

http://map.pigoo.jp/