今日の動き

今日の東京は朝から雨。体調も2日続けて寝不足でかなりわろし。
普通なら在宅パターンだけど、今日は久々にエビ中のイベントがある。
ぁぃぁぃに会いたい一心で、老骨にムチ打って早めに家を出た。

10時30分頃渋谷マルイシティに到着。ほどなくひっぱり桃さんも来て、
頼んであった握手券を受け取った。ありがとうございますm(_ _)m
握手は5階のヴィレッジヴァンガードの売り場で行なわれた。
エビ中全員(ただしりおたんは欠席)との握手会は久しぶり。
プレッシャーも大きかったけど、最初の瑞季ちゃんと前田敦子ちゃんの
話で結構しゃべれて気がラクに。と思ったら、次のれいなに、りかcと
間違えて修学旅行ネタを振ってしまい、冷たい目で「まだ中2です」と
言われてしまい、ガックリ。その後しばらく無言握手が続いたあと、
りななんへ。しかし、また私の声が小さくて聞き取れなかったようで、
「えっ!?」と聞き返しながら顔を近付けてくるりななん。これにこっちが
ビクついてしまい、「あ、もういいです…」と自主撤収して隣のぁぃぁぃへ。
数日前にブログで紹介していた木馬パンダの「くうひん」君の名前の
由来を尋ねてみたところ、「和歌山県の白浜って所にパンダがいてぇ、
そこにいるパンダは浜にちなんでみんな名前に「ひん」が付くんですよぉ」
とかなんとか教えてくれた。なるほど、これがエビ中界隈で有名な、
「勝手にどんどん喋ってくれるぁぃぁぃ」か。確かに助かるわい。
ぁぃぁぃに干されなかったので、グッと気が楽になり、最後の美怜cとは
こじはるネタでそこそこ話せた。「総選挙、こじはるに1票入れたよ!」と
嘘をついたところ、「ホントですか!」といい笑顔で喜んでくれた。
美怜ちゃん、嘘ついちゃってゴメンね。本当は美怜ちゃんに入れたいなぁ☆

予想外に楽しかったので、「これは浦和美園も行こう!」と決心した。
その場で、予定ではハシゴするはずだったお台場のHappinessをキャンセル。
疲れをとるためいったん帰宅しようと思って井の頭線に乗った。ところが、
途中でやっぱりHappinessも見たくなった。そこで久我山駅で急行を降りて、
駅前のファミレスで昼食をとったあと、引き返してパレットプラザへ向かった。

教会広場に着いてみると、会場は並んでる人でいっぱい。しかも今日は、
整理券がないと見れない。これは厳しそう…と思ったら、実際厳しかった。
券なくても観覧禁止というワケではなかったけど、最後方だと後ろ過ぎて
長身メンバーの頭しか見えない。こりゃダメだと思い、急遽ステージ横の
ハワイ料理のお店に入って、その店内からなんとか見れた。
内容は、Dream、Happiness、Flowerの3組が個々に、あるいは一緒に
出て来て持ち歌を披露というパターン。Flowerだけはまだ歌はなく、
ダンスパフォーマンスだけだった。あまりよく見えなかったけど、
FlowerもHappinessにヒケをとらないぐらい踊れてる感じだった。
店内なのでノッたりヲタ芸打ったりすることはできず、最初から最後まで
見てるだけ。なので楽しくはなかった。E-Girlsの現場を甘く見ていた
自分が愚かだったと言うほかない。痛恨の判断ミスであった。

見終わって川越行きのりんかい線に乗ると、ドッと疲れが出た。
大井町→関内でテクプリを見に行くことも考えたが、実行できず。
心はひたすら浦和美園に向かっていたけれど、体は帰宅を要求していた。
海よりも深く迷った末、断腸の思いで、回避することに決めた。残念。