スマイレージ増員決定

今日のメジャーデビュー1周年記念イベントで衝撃の発表があったようだ。

ハロー!プロジェクトの4人組アイドルグループ、スマイレージ
新メンバーオーディションを開催すると、29日、プロデューサーのつんく♂
発表した。 中高生限定で、6月中の土日に東京・渋谷で面接審査を開催。
合格者は早ければ秋にもメンバーとして合流する。

スマイレージのメジャーデビュー1周年記念イベントが、29日、
東京・ヴィーナスフォートで開催された。その終盤に、プロデューサーの
つんく♂が、映像で登場。スマイレージのデビュー1周年を祝うコメントを
送った後、いきなり「スマイレージには何かが足りない」と話し、
新メンバーを募集することを発表した。

4人のメンバーはサプライズの発表に、あぜんとした様子。感想を聞かれ
「えー、よくわからない」(前田憂佳)と動揺を隠せないようだった。

「正直イヤだなと思った」(小川紗季)、「本心は4人のままがいい」(和田彩花)
ととまどいつつも、「最初は大発表にドキドキしたけど、これからもっと
スマイレージが有名になれるように、新メンバーと頑張りたい」(和田)、
「新しいメンバーに負けないように、パワフルに頑張りたいです」(福田花音)と
2年目の決意を新たにした。

この展開は予想してなかった。一種の懲罰人事なのかも。
中高生限定ということは、ななみんやくどぅーは対象外。
ということは、紳士は様子見するほかない。(納得)