さくら学院@イオン浦和美園(回避)

今日はさくら学院のイベントがある日。今やもう完全に、
「さ学イベントにハズレ無し」が常識化してきてるので、
私も今日は何のためらいもなく浦和美園へ行くつもりだった。
ところが、家を出る寸前に、突然、天の声が聞こえた。
「本当にそれでいいのか。ぁぃぁぃがレッスン頑張ってるのに」

そうだった。今日は日曜日。ぁぃぁぃはエビ中のみんなと一緒に、
都内のどこかで歌やダンスのレッスンをしてるはず。ボクたちファンの
ために、ぁぃぁぃが一生懸命練習しているその裏で、「彩未ちゃ〜ん!」
とか「まり菜ちゃ〜ん!」とか「もあちゃ〜ん!」とか「らうら〜!」とか
叫んでいて良いのだろうか。いや、良いはずがない。

仮に私がDDならば、そんな事を気にする必要は全くないだろう。
しかし現実問題として、私はDDではなく、ぁぃぁぃ一途な紳士なのだ。
「ゴメン、ぁぃぁぃ。僕が間違っていたよ…」と素直に非を認めた私は、
断腸の思いで、さくら学院のイベントへの参加を断念したのであった。

念のため言っておきますが、この回避は完全にクリーンである。
「イオン浦和美園はステージ狭くて暗いんだよなぁ。今日はたいした
現場ないから人多そうだし、さ学だからどっちみち握りはないし、なんか
おいしくなさそうだから行くのやーめた」といったShit DD的な理由による
回避では断じてない。あくまでも、レッスンで頑張るぁぃぁぃへの連帯感と
感謝のキモチに基づく、紳士的かつ由緒正しい回避にほかならない。
もとすき、疑問の余地なく一途な男である。(納得)