iPad 2とiPhone4ホワイト第一印象

iPad2およびiPhone4のホワイトモデルが今日発売となった。
早速、地元のビックカメラでおさわりしてきた。
まずiPhone4ホワイトから。パッと見て、ああイイなぁ☆と軽く感動。
いまだにホワイトiMacを愛用してる白好きの私は、ほとんど
ひと目ぼれ状態。実は黒のときもそんな感じだったんだけど、もし今
自分がiPhoneを買うとしたら、たぶん白の方を買うことになるだろう。

続いてiPad 2。こちらはまず重さを確認するため手に持ってみた。
確かに先代より軽くなってはいる。ただ、「おお、軽い!」と
思わず声を出したくなるくらい劇的に軽くなったかと言われると、
うーん・・・という感じ。もう一つの売りである速さのほうは、
試用機がネットにつながってなかったので、体感できなかった。

色について言えば、iPad 2もホワイトモデルの方が魅力的に見えた。
自分の白贔屓を差し引いても、白だと指紋が目立たないという、
誰の目にも見えるメリットがある。iPadも買うなら白だなあ。
この勢いでぱすぽ☆の推しメンもあいぽんに戻せるといいんだけど・・