JK21「恋のキセキ」

恋のキセキ (初回限定盤A)

恋のキセキ (初回限定盤A)

今日はSCANDALのnewシングル「ハルカ」の発売日。
事前の試聴で、タイトル曲が悪くない凡曲なのは分かっていた。

こういう場合は、カップリングがロックな良曲なら買い、
そっちもつまらなければ購入見送りというのが基本方針。
店頭で試聴してみると、「サティスファクション」「Want you」とも、
一応ロック系で出来も悪くはないけど、高まり感には欠ける微妙な曲。
しばし迷った末、今回は見送ることにした。残念。

そのほか今日は、SUPER☆GiRLSの「がんばって 青春」の
発売日でもある。この曲も悪くはないけど、今更感あるのも事実。
なんかもっと新譜っぽい新譜は出てないものかと思いながら、
アイドルの棚を見ていたら、JK21の「恋のキセキ」を発見。
この曲はまだ聴いたことなかったんですが、少し前に大阪で
初披露したときに、ガリバーさんが「メジャーぽくてイイ!」と
絶讃してたのを思い出し、私には珍しく試聴せずに買ってみた。

聴いてみると、確かに昔に比べればメジャーっぽくはなっている。
曲調はポップ&爽やか。そこはかとなくAKBのシングル曲に似てて、
ライブではかな〜り盛り上がりそう。アイドルポップスとしての出来は
決して悪くないものの、私の基準では、到底絶讃まではできない曲。
メンバーのルックスはと言えば、上位2人を除いて依然メジャー感に欠ける。
JK21に対しては、SUPER☆GiRLSやアイドリング!!!に対してと同様に、
楽曲の質向上を待ちながら、好意的に様子見するしかなさそうだ。残念。