SKE48・チームKII「手をつなぎながら」リバイバル公演(DMM)

今日はチームKIIの公演がDMMのオンデマで生配信される日。
最近、安いWindowsパソコン(ASUS A52N)を買って、今までより
ずっといい環境で見れるようになったので、期待して開演時から見た。

結果は、期待以上に良い公演だった。メンバー全員、舞台に立てる喜び、
ライブができるうれしさを全身で表現していて、見ていて気持ち良かった。
SKEの劇場公演は、AKBと同じで、80年代ノリの凡曲が多いところが
泣き所なんだけど、この「手をつなぎながら」公演は、80年代嫌いの私でも
抵抗なく楽しめる良曲が多いので助かる。ウィンブルドンとか大好きとか、
高井つき奈在籍時代を想い出させる曲も、こだわりなく楽しむことができた。
アンコールでは「ロープの友情」や「遠くにいても」のほか、
バンザイVenus」や「愛の数」も披露してくれた。かな〜り高まった。

チームKIIは、エビ中におけるぁぃぁぃやももクロにおける夏菜子のように、
ピョーンと傑出したコはいない半面、チームとしてよくまとまっている感じ。
だから例えば大人数の曲でもダンスがきれいに揃う。そういうとこがイイな。
あと、自分はあんまりよく知らなかったけど、秦佐和子さんとか、
加藤智子さんとか、赤枝里々奈cとか、良い味だしてる脇役も多いことが判明。
個人的には、阿比留李帆cのノリがとくに気に入った。今後要注目。

最前センターの客が最初から最後まで全く動かなかった。許せん(笑)