スマイル学園&C*LOVER in あっ!とおどろく放送局

今日のあっ!とおどろく放送局は、スマイル学園とC*LOVERが共演。
いつもと違ってライブが中心で、そこそこ見応えがあった。
C*LOVERは全員で1〜2曲歌ったほか、3〜4人のユニットに分かれて、
オリジナル曲を生歌で披露した。曲はほぼ全て、悪くない凡曲レベル。
パフォーマンスは可もなし不可もなし。メンバーも普通で地味なコが多い。
ひと言でいえば「廉価版AKB48」か。推しメンでも作って入り込めば、
それなりに楽しそうだけど、楽曲重視の紳士は当面傍観するしかない感じ。
スマイル学園は初のオリジナル曲を披露。タイトルは「Twinkle star」。
そこまでさくら学院を意識しなくても…と思わず苦笑してしまった。
曲調は最近あまりないレトロな感じ。その意味ではちょっと新鮮だったけど、
とくに良い曲というほどでもなかった。その他の曲は、たぶんカバー曲で
権利関係の問題があったからと思われるが、オンエアされなかった。残念。
最後の告知コーナーで、スマイル学園の4月3日の入学式ライブは予定通り
開催するようなことを言っていた。これは傍観というワケにはいきません。
エビ中やmomoと被らないことを一途に祈りつつ、参加の態勢を整えたい。