bump.y on しゃべくり007

先週のももクロに続いて今週はbump.yが出るので見てみた。
序盤は宮武祭ちゃんのいじられ大会。面白かったのは名前に関するやりとり。
上田「祭って本名?」
祭「芸名です(あっさり)」
上田「最初聞いたときどう思った? イヤじゃなかった?」
祭「イヤって言ったんだけど、社長が “キミは祭しかない”って」
ははは!(^o^) 社長、どういうセンスだよ☆
若干微妙ないじりもあったけど、祭ちゃんは終始自然体で堂々と対応。
昨年夏のアイドルユニットフェスで見せた度胸の良さは伊達ではなかった。
高月彩良cはいつも通り年齢と背の高さネタで軽くいじられてた。
桜庭ななみcは女優であることをアピールして30秒で泣く芸を披露。
松山メアリは最高齢&リーダーということで終始トークをリード。
宮武美桜cは残念ながらほとんど喋る機会なし。でも可愛かった☆
中盤は、スウィートパワーの寮生活に関するトーク
「夜9時以降は静かにしなくちゃいけない」「お風呂は早いもの勝ち」
というルールを紹介。「早くお風呂入りたい時に隣のコが半身浴とかで
長風呂すると待ち時間が長くなるので、そういう時は隣の部屋からタンスを
引く音とかお風呂に入る気配が伝わって来たら、速攻で自分が先に入る」
と、かなりリアルに内情を語ってくれたのはメアリ。そのあとは、寮母の
高山さんが作ってくれる、めったに食べられない美味しいハヤシライスの話に。
最後にそのハヤシライスがスタジオに運び込まれ、みんなで食べて終わり。
先週のももクロと比べると、やはり5人の品の良さが印象的だった。
ももクロなんて、既にあかりの変顔ぐらいしか記憶にないし(笑)
自由なスターダストと上品なスウィートパワー。どっちもイイね☆
なお、来週のゲストは芦田愛菜ちゃん。見ないぞ見ないぞ見ないぞ・・・