第14代リハウスガール予想

今年は通常ならリハウスガールが交代する年。現職の川口春奈ちゃんが
イイ感じで定着してるっぽいため、もう1年続投する可能性もあるけど、
ここは任期満了退職を仮定して、次のリハウスガールを予想してみたい。
予想の前提は3つ。
まずはリハウスガールの基本要件。住み替え適齢期30〜40代のお父さんが
「こんな娘がいたらいいなぁ」と思える10代前半の女の子であること。
次に、最近のリハウスガール蒼井優夏帆山下リオ川口春奈と、
ローティーン向けファッション誌のモデルから選ばれる傾向があること。
最後に、リハウスガールは大手事務所所属のコが選ばれやすいこと。
この3つの傾向を踏まえてまとめた私の予想は以下の通り。
未来穂香エヴァーグリーン/ラブベリー
○中川可菜(アミューズ/ニコラ)
× 奏音(スターダスト/ニコラ)
日向ななみ研音ピチレモン
咲良菜緒(スターダスト)


未来穂香cは、上記3つの条件を完璧に満たしている大本命。
将来ビッグになりそうなムードもリハガ向きと言える。
個人的にも、今回は順当にほののんで決まって欲しい。
中川可菜cも条件にピッタリ。ほののんほど実績はないけど、
それが却って有利に働く可能性もある。決まればアミューズ初。
夏帆山下リオと2代続いたスターダストが奪還するとすれば、
奏音cか咲良菜緒cではないかと思う。客観的には奏音cのほうが
選ばれやすそうだけど、個人的には咲良菜緒cを推したいキモチ。
日向ななみcはリハガとしてはやや地味ですが、川口春奈の評判が
良さそうなので「今回も研音さんから…」という流れもあり得ると見た。
もちろん一番いいのは、ほののん、中川可菜c、咲良菜緒cの3人で
リハウスガールズを結成し、アイドルユニットとして活動すること。
可能性は薄いけど、この3人に新居への夢を託したいお父さんも多いはず。
ここは一途に、三井不動産販売上層部の英断を期待したい。

かわいかったなぁ・・・