DiVAがエイベックスからメジャーデビュー決定

AKBのスピンアウトユニットがまた1つメジャーデビューするようだ。

人気アイドルグループ・AKB48から新たな派生ユニット・DiVA(ディーバ)が、
4月27日にエイベックスよりメジャーデビューすることが27日、わかった。
メンバーはチームK秋元才加梅田彩佳宮澤佐江とチームBの増田有華の4人。
同日、『東京マラソン』を完走し、またチームKキャプテン復帰が決まった秋元は
AKB48とは違った一面を見せられるアーティストを目指します」と意気込みを
寄せている。
梅田は前シングルのタイトルを引き合いに「チャンスの順番が来ました」と
決意を固め、増田は「個性が強い4人なのでどんな事に挑戦してもファンの方々に
飽きられないユニットにしたいです」と力を込めた。会場に駆けつけられなかった
宮澤も「良い意味でAKB48がライバルになるようなチームを作っていきたいと
思います」とコメントを寄せている。

http://www.oricon.co.jp/news/music/85237/full/
この4人なら、とりあえず歌とダンスは期待して良さそうなムード。
こう見えてもわたくし昔はチームK好きだったので、このメンツだと、
かつて劇場で見てハゲしく高まった「Blue rose」を思い出してアツくなる。
(オリジナルVer.のメンバーと完全に一致してるワケではないけれど。)
問題は楽曲だね。エイベックスだから素直に期待したいところだけど、
フレンチ・キスの例からみて、凡曲でごまかされる恐れもなきにしもあらず。
仮に「エリアK」が基本パターンになるなら、トラックはあの感じでいいから、
歌メロをもう少し洗練というか、歌謡曲っぽくない方向に改善して欲しい。
MAKI GOTO名義時代の後藤真希の曲みたいのなら最高なんだけど、AKB発の
ユニットにそこまで期待してよいものかどうか、躊躇せざるを得ない。
とはいえ、秋元才加は好きなので、もし曲が良かったら、地味に応援したい。
きっとぁぃぁぃも、DiVAにはアツく注目しているはず。(納得)