吉川友プレデビューイベント@イオン北戸田(15:00〜)

今日はスタフェスで十分満足したのでこのまま帰宅しよう。そう思って
アムラックスを出たのに、フト気が付くと、なぜかイオン北戸田店にいた。
この世界にはまだ、科学の力では解明できない不思議な現象があるようだ。
北戸田駅の改札で遭遇したもりちゃんと一緒に、14時ちょい過ぎに現地着。
こちらも思ってたよりずっと集客が少ない。14時18分からリハ開始。
結構近くから見てみたが、メイク薄めでカワイイ☆ 曲もイイ感じだった。
約5分押しでイベントスタート。衣装はアイドリーな黄色いドレス。流れは、
きっかけはYOU!→自己紹介中心の短めMC→カップリング曲3曲→
長いMCと質問コーナー→きっかけはYOU!→握手会。
まず驚いたのは、カップリングの3曲がどれも良い曲だったこと。特に
「Candy Pop」は、ぱすぽ☆のアルバムに入っててもおかしくないような、
ご機嫌なポップロック。これには思わず高まった。見ていてイイなぁと
思ったのは、きっか自身が一番イベントを楽しんでるように見えたこと。
最初の方では「北戸田にはじめて来たとだ♪」とか、ゆうかりんちっくな
ダジャレを披露。また自分のデコ出し髪型の話からの流れで「いつか、
おでこタッチ会をやりたい☆」とか、 自由奔放なトークが楽しかった。
質問を寄せてくれたファンの名前全員を呼び上げるコーナー(結構長かった)で、
サザエさん」という名前を呼んだ後にかました「お魚くわえてくださいね」
というボケリアクションには、思わず大受けしてしまった。
真野ちゃんがアイドルまのえりを意識的に演じてた感じだったのに対し、
きっかは天性のアイドルに見える。それでいてメジャー感もたっぶり。
もちろん歌もかなーり上手い。顔も長澤まさみ+ガッキーという感じで
かなーり可愛い。「やっぱきっかダナ!」という結論が、ごく自然に出た。
今後は残り少ないヲタ生命のすべてをきっかに賭けよう、とさえ一瞬思った。
だが次の瞬間、自分にはぁぃぁぃがいることを思い出し、迷わず諦めた。
もとすき、悲しいまでに一途な男である。(納得)

握手はエッグの頃と違って普通の握手だった。チト残念。