スタフェス Vol.17@池袋アムラックス(1130〜)

今日は3B junior LIVE以来、久しぶりのイベント参加。
開場(11時)の30分前に集まれと言われていたので早めに来てみたが、
アムラックス自体の開場が11時なので中に入れず、結局11時に客入れ始めて、
5階で番号順に列を作っての入場となった。混乱とかは特に無し。
熱心なももクロヲタが関西遠征でいないせいか、客の入りは多からず
少なからずでちょうどいい感じ。 自分は3列目の上手端の席で見れた。
約12分押してイベントスタート。
みにちあベアーズ
衣装の下がジーンズの短パンになっていた。これだとパンチラがない。
別にそれが残念というワケではないけれど、スカートの方がいいなと思った。
曲は「もってけ!セーラーふく」「君の瞳に恋してる」「みにちあのテーマ」。
自己紹介では青山愛依様が「この前学校で書き初めをしました。いっぱい
練習しました。賞が取れたらいいと思います」と強気な一面を見せていた。
パフォーマンスではスタンツも披露。みんな元気でイイ感じだった。
「やっぱみにちあダナ!」という声があちこちから聞こえた。ような気がした。
・momo(川上桃子
地味な制服にグレーの大きめでかわいい帽子をかぶって登場。
曲は「Hey Mr. DJ」「Over Drive」「ライオン」「教室」。相変わらず歌うまい。
MCではものまねを披露していた。Aパターンは戦場カメラマン渡部陽一さん、
Bパターンはなんかよく分からないマリオの効果音みたいなのの真似だった。
よく分からなかったけど、なんだかとっても可愛かった。物販の告知とかも
含めて、全体にかな〜りレベルの高い可愛さだった。やっぱmomoかも☆
私立恵比寿中学
例によってリカ男とれいにゃの小芝居から。前回はさくら学院を優先して、
エビ中を捨てたDDリカ男。今回優先したのはなんと、おいも屋れいにゃ
「リカ男くん、そんなとこまで手を広げてるの!?」と呆れていたが、同感だ。
そんなリカ男の最後の台詞「おいも屋裏切れねーから」が妙におかしかった。
んなもん、DDなら裏切れよ(笑)
曲は確か「どしゃぶりリグレット」「かえして!ニーソックス」「Go Girl
「One Love」「チャイム!」。アンコールで「えびぞりダイアモンド!!」。
りななんと安本彩花cが風邪中らしく、りななんは声がガラガラだった。
ぁぃぁぃは好調。相変わらずキレのいいダンスに加え、One Loveでの
連続ターンとか、見ていてかなーり高まった。やっぱぁぃぁぃダナ!
一方、MCは相変わらずヘン。自己紹介では「小学校の卒業式に着ていく
セーラー服の準備ができてなくてアセってます」という、釣りだかなんだか
よく分からない発言。さらに質問コーナー「お年玉で買いたいものは?」に
対しては、「金沢の方にアイカっていうICカードがあるのでそれが欲しい」
とか、なんかそんなようなコトを言っていた。ついて行けん_| ̄|○
ま、そんなアイドルらしくないところも含めて、今日はぁぃぁぃに惚れ直した。
ちょっとクセはあるけど、私にとっては唯一無二の大事なアイドルです☆
これでめでたく、Creamytationショックからも完全に回復。
すみれ、つき奈、今迄ありがとう。君たちのことは忘れないよ。
でもボクには、ぁぃぁぃ一途以外の生き方はできないんだ。分かって欲しい。


ライブだけで十分満足したので、今日は予定を変更して物販は全キャンセル。
ライブ中は川上桃子cとも2ショット撮ろうかと思ってたけど、それも諦めた。
結局、用意してきた予算5000円のうち、入場料とぁぃぁぃの写真1000円しか
使わなかった。浮いたお金で帰りに後藤郁ちゃんのDVDでも買ってこうかなと
思ったけど、2/6に石丸で買えば握手もできるよなと考えて、買うのをやめた。
もとすき、どこまでも一途な男である。(納得)