下北FMアイドル祭りVol.2(UST)

2回目を迎えた下北FMアイドル祭り。今回は会場が下北沢GARDENで、
私のような後方支援職人にはキビシそうだったので、USTで見ることにした。
1部全部と2部の8割ぐらいを見たが、かなーり熱いイベントだった。
最大の熱源は、誰がどう見てもぱすぽ☆ 1部2部とも5曲連続のライブで、
会場を熱狂の渦に叩き込んでいた。セットリストは昼と夜で少し替えてたが、
圧巻は両方で披露した「BREAK OUT!!」。話には聞いていたものの、
最後のキックを含めて振付が非常にカッコよく、高まりでしかない感じ。
これは年内に一度生で見たい。けど、もう石丸しかなーい(悩)
その他の出演者では、SUPER☆GiRLSが面白かった。ステージが狭くて
やりにくそうだったにも関わらず、ダンスが妙にキマって見えた。たぶん、
今の実力相応の舞台だったからだろう。初めてスパガを見て楽しいと感じた。
2部のみ出演のアイドルカレッジは初見。ルックス・楽曲・ヲタのノリ、
すべてが地下な感じだったが、衣装が清楚な制服だったせいか、決して
感じは悪くなかった。よく見ると何人かルックスのいいコもいるようだし。
みにちあベアーズはいつもどおり。東京女子流は昨日の定期ライブと違って
オリジナル曲だけを断続的にやったので、盛り上がりは昨日に及ばなかった。
とはいえ、楽曲やパフォーマンスのクオリティは、ぱすぽ☆と並んで2トップ。
ぱすぽ☆にはないコドモっぽさで、爽やかな良い空気をかもし出していた。
アシスタントでは、1部ののっち(能登有沙)が相変わらずうまかった。
なんと今年4枚もアルバムを出してるらしく「次はゼヒ歌いたい」とアピっていた。
2部では小泉瑠美が貫禄を見せていた。隣に栞菜がいる状況で突然大蔵さんに
アイドリング!!!℃-ute、どっちが好きだったんですか?」と訊いて、
大蔵さんに汗をかかせたりしていた。あと、1部では高城樹衣cが女子流の
ひーちゃん推しを公言。「ビビッと来て、運命を感じた」とのこと。わかる☆
とにかく全編熱いライブイベントで、前の方で見れた人は大満足だっただろう。
下北FMのキャスティングセンスの良さはすでに定評があるので、次回はゼヒ、
私レベルの者でも気軽に入れるハコ(例:O-WEST)で開催して欲しいところ。
そして出来ればエビ中を出して欲しい。もちろん、DELUXE COLORS!も(笑)