初めてのAKBN 0

今日は前から気になっていたAKBN 0を見に行ってみた。
会場は王子のサンスクエア。入ってすぐの所にちょっとした
スペースがあって、そこにステージが設けられていた。
今日は知り合いには会えないだろうなと思ってたら、意外にも
M上くんが来ていた。SKEの写メ会へ行ったものの、期待外れ
の結果だったので、慰めを求めてAKBNへ来てみたとのこと。
客層は若い人中心。集客は通行人含めて150人くらいか。
ほぼ定刻 (13時)にイベントスタート。メンバー11人、初期の
AKBみたいな衣装で登場。自己紹介もAKB風で、個々のキャッチ
フレーズを客と一緒に言ったりしながらのお約束系自己紹介。
ここで目を引いたのが、茜チュインあいさん。なんと今年27歳。
けど全然そんなトシには見えない。制服着れば18歳でも通りそう。
顔立ちもよく整っていて笑顔がかわいく、おまけにアニメ声。
しかも、驚くぐらいぁぃぁぃの声に似てる。むむ、これは・・
他では「長崎の指原莉乃」こと佐藤キャメロンかすみcも、
そこそこ可愛い感じ。指原というよりは倉持明日香っぽい雰囲気。
その他のメンバーはあまり印象が残ってない。とはいえ、
どうしようもなくヒドい感じのコはいなかった。
そのうちミニライブ開始。1曲目は「大声ダイアモンド」。
ダンスは、AKBになりきって張り切ってやってるコと、適当に
やってるコが半々ぐらい。歌は一応生歌みたいだったけど、論外。
客のノリはMIX、オーイング、振り真似、ケチャ、後方にマサイ数人、
というごく普通のパターン。ウリャヲイはなく、全体に地味な応援だった。
2曲目はユニット曲。ブサイクで元気いっぱいのコ3人が「チームT」
として登場。いきなり「アリーナ席もりあがってますかぁ〜?」とか
やり始めたのには思わず笑った。曲はAKBの「ハート型ウイルス」。
3人ともAKB好きらしく、歌も踊りもまともなカバーになっていた。
3曲目はまた全員で「LOVEマシーン」。「み・だ・ら」のところを
あいちゃんがアニメ声で言ったときはちょっとビビッと来た。
ミニライブはそれで終了。その後、AKBN 0のオリジナルTシャツを宣伝。
メンバー各自が自分の背番号の由来を説明しながらの宣伝だった。
ここでメンバーは退場。その後、サンスクエア内のパーティールームで
握手とかお話しとかいろいろやるらしかった。M上くんが「ちょっと
行ってみてこようよ」というので見に行ったけど、すでに部屋から
ヲタが溢れ出ていて、明らかに紳士向きではないムード。あいちゃんと
お話ししてみたい気持ちもあったけど、諦めて一途にお台場へ向かった。

http://www.akbn.tv/member.html
http://ameblo.jp/akaneai/