KARA「ガールズトーク」

ガールズトーク(初回盤C)(ボーナストラック収録)

ガールズトーク(初回盤C)(ボーナストラック収録)

今日はKARAの日本1stオリジナルアルバム「ガールズトーク」の発売日。
リードシングルの「ジャンピン」にまだ全然飽きてないので、
ちょっとリリースが早過ぎる感じもするけど、試聴してみたら、
良い曲が多そうだったので、一番安い初回限定盤Cを購入した。
一聴した印象は、王道アイドルポップスのオンパレード。
歌詞・メロディ・アレンジ・歌唱、どれも徹底的に正統アイドリーな作り。
巧みにツボを押さえた良曲が続き過ぎて、思わず笑っちゃうまである。
アルバムの完成度は非常に高い。よっぽど研究したんだろうなあ。
パート割りはよく分からないけど、ジヨンの(と思われる)きれいで
ちょっとせつない高音を中心に、全編甘くてかわいい歌声でいっぱい。
こんなのをリピートして聴いてたら、間違いなく耳が糖尿病になる。
気付いた時は、KARAしか聴けない体になってるだろう。コワ〜イ☆
シングル曲を除くと「ベイビー・アイ・ニード・ユー」が一番好きかな。