宇多田ヒカル「UTADA HIKARU SINGLE COLLECTION VOL.2」

今日は宇多田ヒカルの新しいベストアルバムの店着日。
他にも、真野ちゃんやKARAのnewアルバムの店着日でもあるけれど、
まずはこれを先に買いたかった。というか、聴きたかった。
地元のHMVで買って、家で開封してみると、明らかに高級感ある作り。
歌詞カードは光沢のあるピアノブラックで、紙質もかなーり良さそう。
ベスト盤とはいえ、ヒッキーを含めた制作側の意気込みが伝わってくる。
おまけで「Goodbye Happiness」のPVが収録されたDVDも貰えたけど、
今日はCDから聴いた。ここまでは予定通りだったが、実際聴き始めると、
意外な展開になった。1曲目の「Prisoner of Love」にいきなりハマって、
先に進まなくなっちゃったのだ。この曲を聴くと、一昨年の春にハマっていた
ラスト・フレンズ」を嫌でも思い出す。可愛かったなぁ、あの長澤まさみ・・
ということで、アルバム全体を聴いての感想はまた後日。

神曲とは思わないけど、神サビだとは思う。