週刊AKB

11月5日に続いて大家志津香さんが不人気脱出企画で登場した。まず、
ブログへのコメントが3500件以上寄せられたことなど、前回のオンエアの
反響の大きさを紹介。「この人達を裏切れないなと思った」と語る大家さん。
「応援してくれるファンのためにも、自分に自信を持ちたい」とも。
その後、11月14日幕張メッセでの握手会の映像が流れた。
「一度も列が途切れないようにしたい!」と意気込む大家さん。けど実際は、
結構長い列ができる時間帯もあったものの、やはり途切れてしまうのだった。
それでも大家さんは元気だった。ファンの温かい励ましがあったからだ。
握手しにきた若い男の子が「がんばれよ。マジ応援してっから!」と
大家さんの肩を叩きながら声をかけるシーンを見て、思わずグッと来た。
いいなぁ、若いって。私も17歳ぐらいに戻ってあんな風に友達みたいにAKBを
応援できたらなぁ…そんなことを思って、ちょっぴり哀しくなってしまった。
来年からは、握手会のないアイドル専門のヲタになろうかなあ・・・無理か。