SKE48「1!2!3!4! ヨロシク!」

1!2!3!4! ヨロシク!(typeA)

1!2!3!4! ヨロシク!(typeA)

今日はSKEのnewシングル「1!2!3!4! ヨロシク!」の店着日。
予約してなかったので買えるかどうか心配しつつ地元のHMVへ。
棚を見ると、初回盤Aが1枚とBが2枚。その3枚しか売ってない。

これは「3枚買え。そして3枚握手券を持って玲奈に会いに横浜へ行け」
という天の声かと一瞬思った。しかし、Bのジャケットを見てみると、
左上に大きく石田安奈の顔が。それを見て私は思った。これは買えない。(納得)
そこでHMVではA1枚だけ買って、駅ビルの中にある新星堂へ行った。
しかし新星堂にはAは1枚もなく、B1枚しか売ってなかった。なぜだぁ。
まあいいや、あと2枚は普通にアマゾンで買おう。そう考えて撤収した。
帰宅後すぐに開封。トレカは松井珠理奈。玲奈さんじゃなくてガッカリ。
例によってDVDから見てみたが、初めて公式サイトで見たときと
あまり印象は変わらなかった。つまり、3曲ともまあまあってところ。
おとといMUSIC JAPANでヨロシクを見たときは結構高まったんだけど、
今日は「青空片想い」の時のような「この曲はゼヒ生で聴いてノリたい!」
という高まりは感じられなかった。ライブが主目的で握手はおまけなら、
握手券1枚だけでも玲奈さん目当てで参加できるかもしれないけど、
握手が目的だと、最低でも2枚、できれば3枚は券がないと自分は足を
運ばない可能性が高い。このあたりをどう判断するか。難しいところである。