Doodle 4 Google 2010

今年もかわいい作品がいっぱい。子供たちの多彩な創造力に高まる。
特にいいなと思った作品3点を転載しておきます。

動物の前からのすがたはよく見るけど動物の後ろすがたは
あまり見ないので後ろすがたをグーグルのもじで書いたら
おもしろいと思って書いてみたらとてもかわいいおしりになりました。
伊藤圭太くん
兵庫県加古川市立平岡東小学校 3 年生

みんながにげ出したり、つぶしたりするきらわれものの生き物たちを
きれいな色でかわいく表現した。
安達開くん
熊本県熊本市立長嶺小学校 5 年生

おり紙やこうこくをちぎってつくりました。みぢかな森の動物の絵ですが、
作る時こまかくて、大変でした。でも、すごく、じみちにしていくのは
たのしかったです。
兼本らなさん
兵庫県加古川市立平岡東小学校 6 年生
http://www.google.com/intl/ja/doodle4google/index.html
ぁぃぁぃも応募したのかな。ぁぃぁぃの作品も見たいなぁ。