ぱすぽ☆「GPP」「Go on a high way」「Pretty Lie」

[rakuten:hmvjapan:10955598:detail]
[rakuten:hmvjapan:10955597:detail]
[rakuten:hmvjapan:10955596:detail]
今日はぱすぽ☆のnewシングル3枚同時リリースの日。
ホントは石丸へ行きたかったけど、体調が良くないので今日も回避。
せめてCDだけは今日買いたいと思って地元のHMVに行ったところ、
は行のアーティストの棚にも、アイドルコーナーにも置いてない。
やっぱこんな田舎じゃダメかぁ…と諦めて店を出ようとしたとき、
ふとひらめいてインディーロックコーナーに行ったら、あったー\(^o^)/
「GPP」「Go on a high way」「Pretty Lie」、1枚ずつ並んでいた。
これ石丸で買えば、根岸愛ちゃんか奥仲麻琴ちゃんと握手できて、
おまけにサインもしてもらえるんだよなぁと考えたら、ちょっと切ない
気持ちになったが、そんなセコイ感傷は断ち切ってレジへ持って行った。
家に帰って早速iTunesに入れようとしたところ、曲名が識別されない罠。
「ハレルヤ」とか既発のシングルはiTunes Storeで売ってるのになんでや?
と疑問を感じながら、手作業で曲名とアーティスト名を打ち込んだ。
聴いてみると、3曲とも期待通りにイイ感じ。最近アイドル関係の楽曲は、
映像と一緒に聴かないと物足りなく感じることが増えて来ちゃった自分だが、
この3曲は映像なしでも十分楽しく聴ける。これは貴重なことなり。
3曲ともイイけど、私が一番好きなのは「Pretty Lie」。メロディもいいし、
そして君は可愛いウソをつく♪ のところが高まるってのもあるけど、
この曲はとくに歌詞が良いと思う。ああ、早くまたライブで聴きた〜い☆