ローラ・チャン「ひなげしの花」で歌手デビュー

中国出身のタレント、ローラ・チャンが、歌手アグネス・チャンのヒット曲
「ひなげしの花」(1972年)で歌手デビューすることになり19日、
東京・西麻布のスタジオで公開レコーディングに臨んだ。
発売日の11月25日は、アグネスが同曲で歌手デビューした記念日。
38年ぶりによみがえる“ひなげし”を歌う、ローラのプロデュースにも
挑戦したアグネスはこの日、スタジオで歌唱指導をし、「若い人にも
聴いてもらって日中友好にもつながれば」と会心の笑みでアピールした。
白のミニスカワンピース、白ハイソックス、底の厚い靴をはくなど
“38年前のアグネスルック”を現代風に着こなしたローラは、
「(アグネス)チャン先輩を見て緊張がちょっと落ち着いた」と話すと、
アグネスは「カワイイ後輩。“Wチャン”と言われ(プロデュースは)
やりやすかった」と目を細め、ローラに対して「ヌード禁止」「男子禁制」
など“アイドル五か条”を自ら伝授、公私にわたる指導を展開した。

とのこと。
アグネス・チャンは、私にとっては、いわゆる初恋のアイドル。
「ひなげしの花」も大好きで、よく歌ったり、リコーダーで吹いたりしてた。
ローラさんの方は特に興味ないけど、昔フィットワン長谷部優ちゃんの
同僚だった縁もあるので、ここは紳士らしくご祝儀買いが妥当だろう。
もし行きやすい握手会ありイベントが開催されたら積極的に参加したい。
スタ☆フェス(特にみにちあの出る回)とかぶりませんよーに☆


かわいかったなぁ・・・
以下はカナダ留学直前のアグネス。当時20歳。美人なり☆

やっぱアグネスだな! (ちょっと似てる)松井玲奈さんも納得☆