The Doobie Brothers 「World Gone Crazy」

ドゥービー・ブラザーズのnewアルバム「World Gone Crazy」が
アメリカのiTunes Storeでおととい配信開始になった。プロデューサーに
テッド・テンプルマンを迎えて制作された結成40周年記念盤ということで、
ファンの期待も大きかったようだけど、ひと通り試聴してみた限りでは、
古き良きアメリカ西海岸ロックでありつつ新鮮さも保っていて、確かに
「ドゥービー復活」という雰囲気。ユーザーレヴューも概ね好評のようだ。
自分は中2の頃「Minute by Minute」で入った世代なので、どうしても
マイケル・マクドナルドをフィーチャーした曲に関心が向いてしまうが、
これもそこはかとなく当時風の曲調で、思わずニヤケてしまった。
(ちなみに私がテッド・テンプルマンを知ったのも、ドゥービーではなく
ヴァン・ヘイレンのアルバムのプロデューサーとしてだった。)
日本発売は10月27日らしい。来日公演はまだ決まってないみたいだけど、
ここはぜひウドーに頑張ってもらいたいところ。自分は行けるかなぁ。

やっぱロックは70年代のがイイなあ・・・