011東京女子流だけのa-nation後夜祭(Ustream)

今日は女子流の定例ライブの日。初めての大阪開催ということで、
自分は申し込みさえしなかったけど、幸い、Ustreamで見れた。
定例ライブをUSTで見るのは確か初めて。今日は映像が安定、
カメラワークや音質も上々で、終始気持ちよく見れる放送だった。
ライブ自体の内容もかなーり良かった。1曲目がMovin’ onで、
2曲目がキラリ☆という出だしが象徴するように、今日は速い曲と
ミディアムな曲の切り替えが急激で、それがいい効果を生んでいた。
ダンスはいつもと特に変わらない感じだったけど、歌の方では、
友梨ちゃんの頑張りが目立った。特にBody&Soulの高音部は、
前回よりも安定感を増したぶん、力強く魅力的に聴こえた。
とはいえ、やはり歌はあぁちゃんだ。あのずっしりとした存在感。
思わずついて行きたくなる押しの強さ。そして、思わぬところで
大胆にハズすかわいらしさ。惚れるわぁ〜(*^_^*)
もちろん、惚れると言っても、歌手としてのあぁちゃんに惚れている
のであって、アイドルとしての彼女に惚れているワケではないですよ。
アイドルとしては、私は常に一途なひーちゃん推しです。ただし、
汗だくで歌い踊るひーちゃんを性的に推す趣味はありません(笑)
冗談はともかく、やっぱ女子流いいなぁと思えるライブだった。
こうなると、次の東京での定例ライブが今から待ち遠しい。
また、次のシングルは「ヒマワリと星屑」と「きっと忘れない…」の
両A面という情報がライブ中のTwitterのタイムラインに出ていたが、
もし本当ならうれしい。この2曲なら、ケチな私でも10枚買えると思う。
この流れで、もしa-nation東京公演最終日への女子流の出演が決まったら、
ごちゃごちゃ言い訳を並べずに無条件で自分も参加しよう。きっと、
ぁぃぁぃもミキティも、若い方のしおりんもそれを望んでいるはず。
[セットリスト]
Movin' on
キラリ☆
鼓動の秘密
Love like candy floss
Believe
ヒマワリと星屑
TGS06
夏祭り
おんなじキモチ
Body & Soul
(encore)
きっと忘れない
頑張って いつだって 信じてる