スタ☆フェス vol.14

みにちあ☆ベアーズ、momonaki(川上桃子)、私立恵比寿中学
3組とも、それぞれの魅力をライブとトークでうまく表現していた。
3組個々には以前から好きだったけど、今日はそれとは別に、
「スタフェスっていいなぁ」と感じた。そう感じたのは初めてかも。
できれば次回からはもう少し開始時間を早くして、各ユニットのライブを
もう1〜2曲増やしてもらえればなお良いかなと思う。
以下、簡単なメモ。
みにちあに1人新メンバーが加入した。名前は失念。
川上桃子ちゃんによると、札幌はお盆過ぎると結構寒いらしい。
 名前は桃子だけど、顔はますます福田花音ちゃんに似てきた。
 曲はFallin' Snowとライオン。歌もトークも正統派&優等生だった。
 自分もこういう人のファンになれたらいいのになぁと、フト思った。
エビ中Go Girl、なにがなんでも、えびぞりダイヤモンドの3曲。
・質問コーナーは「この夏いちばんビックリしたことは?」
 星名美怜ちゃんは「いつもですけど、ぁぃぁぃの可愛さにビックリ」
 それを聞いて、美怜cの隣にいたぁぃぁぃは、照れ笑いではなく、
 まじめな顔をして首を左右に振り、「そんなことない、そんなことない」
 と謙遜の意思表示をしていた。それはそれでいいんだけど、個人的には、
 首を左右ではなく上下に振って、「その驚き、わかるわかる☆」と
 自己愛的な意思表示をして欲しかった。そう欲してしまう自分は、
 本質的には、道重さゆみとか嗣永桃子を応援すべき人間なのだろう。
 ぁぃぁぃは「長野で、積み上げた石の間で光るコケを見てビックリ」
 いい感性だなぁと思い、すっかり惚れ直した。
・最後に宮崎れいなcの誕生日(8/24)をみんなでお祝いした。
 自分の名前の入ったケーキを見て恥ずかしがるれいなちゃんや、
 れいなcが逃げないよう後ろから押さえるぴなきが可愛かった。
・握手会の仕切りが悪く、客は200人強しかいないのに、握手するまでに
 30分以上かかった。
・握手会ではぁぃぁぃに体調を心配された。ぁぃぁぃとの握手が終わり、
 すでに隣のコと握手してるのに、ぁぃぁぃの手があいてるのを見て、
 顔だけぁぃぁぃの方に向けてぁぃぁぃに話しかけてしまった。
 優しいぁぃぁぃもさすがに迷惑そうな顔をしていた。痛切に反省した。