8月17日問題発生

エビ中汐留博覧会に出演することが決まった。
日時は8月17日(火)15時30分〜17時。
想定内とはいえ、東京女子流の山形公演と重なってしまった。
時間と場所からいって、これは完全な二者択一である。
と思ったけど実際は3択か。今日になって取引先の担当者から
夏期休業のお知らせメールが届き、それによると8月13日から
16日までが先方の夏休みとのこと。ということは、17日に私が
夏休みをとることはほぼ不可能。従って、仕事を振り切れず、
山形にも汐留にも行けない可能性も十分あると言わざるを得ない。
最終的にどう動くかは、例によって当日の体調と気分、および
仕事の量と急ぎ具合によって判断することになるだろうけど、
7日に聴けるはずのエビ中の新曲「えびぞりダイアモンド!!」の
出来や自分の気に入り度も少なからず判断に影響してくるはず。
同様に、さくら学院の初ステージの印象も影響してくるだろう。
いずれにせよ、17日にどう行動するかが、9月以降の自分の
ヲタ活動の方向性を決めることになるような気がする。果たして、
楽曲重視という私の原点に回帰することはできるだろうか。