ローソンでささやかな夢を買った日曜日

今朝起きると真っ先に思った。ああ、大阪行きたいなぁ。 
もちろん、大阪=八尾アリオ=東京女子流リリースイベントである。
しかし今日は、昨日の疲れが残って体調わろし。大阪遠征は言わずもがな、
行くつもりだった、ぱすぽ☆ららぽーと新三郷も回避して在宅となった。
午前中はUstreamミスマガジン2010のお披露目イベントを見た。
こいつらのせいで藤白すみれcが落選しちゃったのかと思うと、あまり
面白くなかったが、新川優愛cのスタイルの良さには思わず目を見張った。
その後、昨日受信しててチェックを先送りしていた、東京女子流
定例ライブ(8/15)の当落通知メールを確認した。結果は、落選。
ガックリきたけど、 今回はピストルさんをはじめ多数の落選者が
出ているようなのでショックまではなかった。次回からはゼヒもっと
広い会場で定例ライブをやってくれるよう、切にお願いしたい。
13時過ぎから府中へ出た。府中本町駅前のイトーヨーカドーに閉店の
告知が出ていてちょっと驚いた。ただでさえ縁の薄いヨーカ堂が、
これでさらに遠くなってしまうなぁ。大國魂神社の境内で、空や雲を
眺めながら小1時間ぼんやり考えごとをしたあと、府中駅から京王バス
国立へ出た。そして駅前のローソンで、東京女子流の山形メルサでの
コンサートのチケットを買った。山形は遠いし、8月17日火曜日の開催
なので、おそらく行けないとは思うけど、夏休みの1日、めぃちゃんの
地元で女子流のライブを見れるかも……という夢を買ったと思えば、
2500円もそう高くはないだろうと考えて、自分を慰めた。
きっとめぃちゃんも、そんな私を優しく慰めてくれるはず。いい意味で。