東京女子流サイン会@タワレコ新宿

今日は東京女子流の3rdシングル「頑張って いつだって 信じてる」
フラゲ日。リリースイベント第1弾として、大阪、山形、東京の3会場で
同時(17時〜)にサイン会が行なわれた。東京は未夢ちゃんとひーちゃん
のみの参加。この2人ならそんなに混まないだろうと思って行ってみた。
17時ちょい過ぎに現地着。行列の最後尾は9階と8階の中間の踊り場。
人数にして約50人ぐらい。これならまあラクかなと思ったら、列の進みが
非常に遅く、結局サインしてもらうまで1時間強かかった。いつもにも
増して蒸し暑いタワレコ階段並びではあったけど、たまたまししょーと
一緒だったので、昨日のスタ☆フェスの話などをしながら、さほど
ストレスなく並べたのはラッキーだった。自分の番が近付いてくると、
スタッフから「参加券にあらかじめ宛名を書いておいて下さい」と指示が。
本名にするかハンドルにするかちょっと迷ったけど、知り合いの
某有名女子流ヲタが堂々とハンドルで書いてもらっていたので、私も
それに倣って「もとすき」と書いた。ちなみにししょーは、私と違って
結構響きのカッコイイ本名を書いてもらっていた。ずるい男である。
そうこうするうちに10階に到着。向かって左側に未夢ちゃん、右に
ひーちゃんが座っている。衣装はジャケ写と同じ赤いチアの服。
個別指名ではなく、先に未夢ちゃんにサインしてもらってから、
また4〜5人列に並んでひーちゃんにサインしてもらう流れだった。
まず未夢ちゃんに、サイン用のジャケットを差し出しながら、
笑いかけてみたら、ニコッ☆と無邪気な笑顔を返してくれた。
ここで思わずキューン(*>ω<*)となってしまったもとすき。それは、
未夢ちゃんの笑顔が竹輪春奈ちゃんの笑顔にそっくりだったからだ。
もちろん、2人が似てることは前から分かってたけど、この近距離で
体感しちゃうと、タダでは済まないのが現実。素直な元マノフレは、
一発で未夢ちゃんのことが好きになってしまいましたぁ\(^o^)/
その後、未夢ちゃんのサインを終えてひーちゃんの列に並んでる時にも、
ちょっと手の空いた未夢ちゃんと目が合って、ニッコリしてもらえた。
ああああああ、なんてかわいいんだあああ、未夢ちゃぁぁぁぁん!!
と高まる胸を抑えつつ、ようやく本命のひーちゃんと対面。
久しぶりに間近で見るひーちゃんは、なんだかすごく華奢に見えた。
やっぱりまだコドモなんだなぁと、思わぬところで実感した。
表情は意外と落ち着いた感じ。真剣な表情で、イラスト風のサインと
「もとすきさん」とか書いてくれてる姿を見てると、なんだか
申し訳ないような気がした。ホントは「ブログの浴衣の写真、
かわいかったです」と言うつもりだったけど、結局なにも言葉は交わせず、
笑顔も見せてもらえないまま、ひーちゃんのサインは終わってしまった。
ということで今回は、未夢ちゃんの魅力に開眼したのが唯一の成果だった。
唯一といっても、これはかなり大きい成果であることは言うまでもない。
これからは、ひーちゃんやめぃちゃんやあぁちゃんだけでなく、未夢ちゃんも
応援することにしよう。もちろん、廣田あいかちゃんも応援します。(納得)