the HIATUS「ANOMALY」

ANOMALY

ANOMALY

今日はthe HIATUSのnewアルバム「ANOMALY」の発売日。
前評判が良いので期待して試聴してみたが、出来は微妙かな。
ギターの音をラウドにしたり、今までの細美武士と違うアプローチを
随所で試みていて、そこかしこに非凡な才能がきらめいているのは事実。
しかし実際に楽曲としてインパクトがあり、さすが細美と思わせるのは
「Talking Reptiles」「Monkeys」「Doom」といった速い曲に偏っていて、
そこがちょっと残念。とはいえ、この3曲のカッコ良さは並ではない。
特に「Monkeys」は、ウエノコウジのベースがぶりぶりうなってる上に、
リフもどこかアベフトシ風で、ミッシェル好きとしてはかなり高まるナンバー。
アルバム出るたびにライブに行きたくなるHIATUSだけど、今年も無理だろなあ。