中西里菜 in FRIDAY

今売りのフライデーで元AKB48中西里菜ちゃんが、「やまぐちりこ
という名前でヘアヌードを披露している。さらに今後は、
アリスJAPAN専属のAV女優として活動していく予定らしい。
ちょっと前に、芸能界を引退して故郷の大分へ帰るという情報が出て、
古いファンの人たちがシンミリしていたばかりだけに、こういう展開には
唐突感がある。とはいえ、りなてぃんの脱ぎ自体に意外性は無いのも事実。
このブログでもかつて、将来脱ぎそうなAKBメンの1人として名前を
挙げたことがある。http://d.hatena.ne.jp/motoski2007/20071023


画像を見る限り、胸はなかなか立派。顔もまだまだかわいいので、
美少女AV女優としては十分やって行けそうな感じである。と言っても、
最近のAV女優はかわいい人が多いので、売れるかどうかは分からない。
私にとって中西里菜さんは、握手会で会話を交わしたことのある数少ない
AKBメンバーの1人。ふんわりした優しい対応による好印象が今も残っている。
ただその優しさは、アイドルの優しさというよりはむしろ、キャバクラ嬢とか
そういうライトフーゾク系の優しさに近い感じだった。化粧も濃かったし。
一方、メディアでの言動からは、おっとりした外面の裏に秘めた負けず嫌いな
性格と、銀座のクラブのホステスのような、女臭い陰険な情念も感じられた。
この段階で脱いだことには、自分を捨てたAKBへの復讐の意味もあっただろう。
アイドルになりたいという夢を叶えるために東京へ出てきたのに結局AVかよ、
という批判があるのは当然だが、私はこういう批判にはあまり共感できない。
むしろ、このまま負け犬で終わるもんかという里菜の不屈の念に共感する。
将来的には、AVを経由して普通の女優として活躍するのが夢なのだろう。
簡単に叶えられる夢ではないけれど、この人にはしぶとく頑張って欲しい。
現役AKBメンバー、特に同じ大分出身の指原莉乃さんへの影響が気にならない
と言えば嘘になるが、その話はまた別の機会に。