道重さゆみ in ひみつの嵐ちゃん!

いつものように朝イチで真野ちゃんのブログをチェックした。
すると、気になる一節が。

久しぶりに
道重さんと
いーっぱいお話したよ(*´艸`)

話の詳しい内容が書かれてないので、さゆならなんか書いてくれてる夏菜
思って、さゆみんブログを見に行ったところ、トップエントリーは昨日出た
嵐の番組の告知。エントリー自体はごく普通だったものの、ふと見ると、
コメント数が5000を超えている。すげー反響だなと思って読んでみると、
どうやらさゆが嵐相手に毒を吐きまくり、嵐ヲタが怒りのコメントを怒濤の
ように寄せてきたための5000超えのようだった。自分も見れば良かったぁ、
と悔やんだが、さいわいYouTubeに上がっていたので見れた。実際見ると、
さゆヲタ基準では別に大した毒でもなかった。とはいえ、松潤に向かって
「自分を分かってない」とか言い放ってて、嵐ヲタが怒る気持ちも分かる。
今までもmisonoをはじめ多くの人たちを敵に回してきたさゆではあるけれど、
今回の出演で、嵐ヲタとの関係は修復不可能なレベルまで悪化したと思われる。
となると心配なのは、宇野愛海cをはじめとする嵐好きの3B Jrたちの反応だ。
宇野ちゃんを取るかさゆを取るかと言われれば、迷うことなくさゆを取る
自信があるが、もし廣田あいかcが嵐ヲタで、アンチ道重宣言をしたら、
私は苦しい立場に立たされる。願わくは、あいあいが嵐ヲタじゃなくて、
Hey Say JUMP!のファンでありますように。知念くん推しなら理想的だぁ☆


それはともかく、問題は、さゆみん松潤攻撃がアピールなのかどうかだ。
私は、ハッキリ言って、あれはアピールだと思う。おそらくさゆの頭の中には、
小川麻琴が食われたんならあたしだって食われる資格は十分あるはず、
という計算があったはず。その計算自体はひとまず正当と言ってよいだろう。
しかし、さゆも松潤も好きな自分としては、単に食う食われるの関係を超えて、
2人に付き合って欲しいというのが本音だ。もともと王子様好きのさゆのこと、
相手が松潤なら文句はないはず。松本くんの女の趣味がどうなのかは不明だけど、
ここはひとつ、ブサイクな蒼井優と付き合ってあげたV6の岡田准一くんのように
懐の大きいところを見せて、さゆのわがままを優しく受け止めてあげて欲しい。
頑張れ、さゆみん。嵐ヲタの迫害なんかに負けず、松潤を落とすんだ。
そして将来かわいい女の子が生まれたら、ぜひスターダストに入れて欲しい。