avexからSUPER☆GiRLS誕生

avexアイドルオーディション2010の結果が発表された。

エイベックスが創業以来初めて「アイドル」ジャンルに進出し、
ゼロから発掘する『avexアイドルオーディション2010』決勝大会 が12日、
東京・中野サンプラザで開催され、12名の合格者たち(応募総数約7000名)
によるアイドルユニット「SUPER☆GiRLS(スーパーガールズ)」が誕生した。
メンバーは「ユニット名通り、スーパーガールズになれるよう頑張りたい。
AKB48 さんとか超えられる大きいアイドルになりたいです」と大きな夢を語った。
同ユニットは今年夏に開催される野外フェス『a-nation』でお披露目される。

とのこと。a-nationでお披露目ということは、やはりavexとしては、
東京女子流よりもスーパーガールズの方が本命なのか。どうもそうっぽいな。
女子流のときは、グループ名を聞いただけでピンとくるものがあったので、
メンバーも発表されてないうちから前のめりになった自分であったが、
今回のスーパーガールズは、個人的にビビッとくるものが全くない。
端的に言って、エイベックスの匂いが全然しないのだ。
メンバーの中にズバ抜けてかわいい子もいないようなので、とりあえずは
静観でいいだろう。そんでもし楽曲が良かったら適当に付き合おう。
なお、メンバーは以下の12人。(私が名前聞いたことあるのは溝手るかcだけ。)
前島亜美 埼玉 12歳
荒井玲良 東京 15歳
稼農楓 埼玉 17歳
溝手るか 大阪 13歳
勝田梨乃 北海道 15歳
志村理佳 神奈川 17歳
田中美麗 埼玉 13歳
後藤彩 兵庫 13歳
秋田恵里 愛知 17歳
渡邊ひかる 東京 16歳
宮崎理奈 大分 16歳
八坂沙織 東京 21歳

雰囲気もなんとなく昔のAKB風
http://career.oricon.co.jp/news/77134/