4Kの壁

今日はFeamとかの出る地下ライブを見るために吉祥寺へ行った。
しかし、入るつもりで行ったにもかかわらず、結局見ないで帰って来た。
理由は、コストが高かったから。チケット代とドリンク代合わせて4000円。
土壇場で、これが出せなかった。いつかのクリーミィ・パフェと同じパターン。
4000円あれば道重さゆみcやSKEの新しいDVDが買えるんだよなぁとか、
今週の土曜には一途なマノフレにとって非常に重要なハロ☆フェスがあるから、
お台場までの遠征費用も貯めておかなきゃならないし・・とか色々セコイことを
考えてしまったのが敗因。とりあえず行けば入るだろうと思ったが、甘かった。
一途ゆえの限界と言われればそれまでだが、4Kの壁の厚さを改めて思い知らされた。
この失敗を、お台場では決して繰り返さないようにしなくては・・・