Berryz工房「6th雄叫びアルバム」

今日はBerryz工房のnewアルバム「6th 雄叫びアルバム」の発売日。
ベリももう6枚もアルバム出してんだなあ。私が買うのは2nd以来。
と言っても、目的は中身ではなくイベント参加券。最近なぜか地味に
ベリへの関心が復活してきてるのと、モーニング娘。の例から見て、
よみうりランドでやるアルバム発売記念イベントは内容が充実してそう
なので、3150円でライブを見れるならいいカナと考えて購入した次第。
4月18日は東京女子流のライブもあるけど、CDデビュー日の前後に
いっぱいイベントがありそうなので、1回ぐらい見逃しても大丈夫と予想。
当日の天気が晴れか曇りならベリ、雨ならTGSへ行くのが良いだろう。
一応中身も聴いてみたところ、意外に悪くない出来。良曲というほどの
曲はないものの、メンバーが2.3人ずつで歌う「愛には愛でしょ」(桃子&雅)、
「グランドでも廊下でも目立つ君」(まぁさ&熊井ちゃん)、
「ヤキモチをください!」(キャプテン&千奈美&りしゃこ)をはじめ、
今回初めて聴く曲にそこそこ聴ける曲が多い。これならミュージックマガジン
6点もまあ納得なり。ベリに興味のない人にはお勧めできないけど、一応興味が
あって、18日のイベントに参加できる人なら、買っても損はないのでは。