昨日の戸賀崎ブログ

みんなで明日の横浜アリーナを盛り上げて下さい!
みたいな話に続いて以下の「お願い」が。

また、これはファンの皆様にお願いです。
最近の大規模なイベント開催に乗じて、犯罪行為、迷惑行為
暴力行為などが原因でファンとして応援する資格をはく奪された方
「出禁者」
がイベントに出入りしているという話を良く耳にします。
僕達運営スタッフも出来る限り警備をしておりますが
1万人以上のファンが集まる会場ですと、そうした人達が
紛れ込む可能性があります。
本来、こうした事はファンにお願いをする事ではないのかも
しれませんが、AKBは昔からそうした悪い事をしている人達を
ファンの方達と協力して追放して参りました。
それは「AKBを守りたい」という共通の思いを持っているからです。
もし、明日のイベントで近くに不審な人物(カメラや録音機器)などの
持ち込み、出禁者などを見かけましたら、すぐに最寄りのスタッフに
お知らせください。
そうした一人一人の小さな勇気が、大きな悪を近寄らせない唯一の
手段だと思っています。

大きな悪は良かった(笑)
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10489683187.html