連休初日から挫折

今日はラクーア渡り廊下走り隊横須賀スタジアム東京女子流
イベントがあった。どっちも行きたかったけど、ラクーアはどうせまた
人大杉だろうし、行っても握手できない恐れも大きいので回避して、
おとなしく横須賀へ向かった。ところが、久しぶりに寝不足で体調が
イマイチだったせいか、横浜線の橋本を過ぎたあたりから急にやる気が低下。
「今日は行ってもあんまり楽しくないかも…」という予感に襲われ、結局、
追浜行きは諦めて町田で下車してしまった。観に行った人の話では、ライブ中に
写真やビデオが撮れた以外は特においしい所のないイベントだったらしいので、
撮影趣味のない自分は、無理して行かなくて正解だったと一応は言える。
それでも、今日の回避はなぜか、自分自身にとって非常に寂しく感じられた。
いつか1年、せめて半年、いやせめて3カ月でもいいから、その人の現場は
損得勘定一切抜きで全部参加したくなるような、飛び切り魅力的なアイドルに
出会いたいと思う。それは所詮、見果てぬ夢で終わるのだろうか・・・