アイドリング!!!新曲発表記念イベント@東京ドームシティラクーア

アイドリング!!!久々の歌あり&オープンスペースでの無料イベント。
ということで、いつもより早めの11時23分に現地に着いた。
さほど長くもないCD購入列に並んでいると、1130からリハが始まった。
全員赤の防寒コート姿で登場し、4曲を1コーラスずつざっと歌っていた。
CDを買って握手券を確保し、入場列へ並ぼうとしたが、列が長いので断念。
あたりをブラブラしてる内に、長野せりなファンのふしぎさんと合流した。
ステージ前エリアへの客入れが終わると、後方にまだまだ余裕があったので、
そこで2人で見ることにした。イベントは1230ちょうどに開始。
歌った曲はリハと同じで「Don't be afraid」「機種変エクスタシー」
「S.O.W」、あと私の知らないレイニーなんとかという曲。歌と歌の合間に、
自己紹介やこないだのコンサートの裏話などの地味なトークが入る構成。
メンバーは森田涼花を除く14人が参加で、遠目にも華やかな感じがした。
今回のシングルはカップリングの2曲がいいなと思ってたけど、生で聴くと、
意外に高まり感がなかった。センスオブワンダーもそれは同じ。
アイドルポップスでしかないアイドルポップスの限界なのだろう。
握手会は列が長くなりそうなので早めに参加。高速&流しを予想していたが、
意外にも中速で流しも緩く、話そうと思えば話せる雰囲気だった。
しかし誰とも話すことがないので、握手して顔を間近で見ただけで終わった。
個人的に一番期待していた横山ルリカちゃんは、間近で見ても十分きれいで
かわいかったけど、若干アイドル感に欠ける感じ。甘味不足というか。
遠藤舞cはイメージと違って体育会系ふう。朝日奈央cもイメージと違って、
握手も反応も元気がなく弱々しかった。イメージ以上だったのは長野せりな
ちっちゃくて人懐っこそうで色白で、おはガールの頃より可愛くなっていた。
とはいえ全体的には、ビビッとクるほどかわいいコはいなかった。おそらく、
昨日のイベントで自分の中の真野ちゃんLOVE度がぐーんと高まったため、
真野ちゃん以外のアイドルへの感度が一時的に低下しているものと思われる。
理由はどうあれ、現時点でアイドリングで変に始まったりしなくて良かった。
他のアイドルに浮気すればするほど、真野ちゃんの良さが分かる。
マノフレなら誰もが知るこの真実を、私も改めて実感した。フォンチーも納得。