おニャン子クラブがCMで復活

おニャン子クラブの元メンバーが「BOSS贅沢微糖」のCMに出るようだ。
出演するのは新田恵利、国生さゆり立見里歌、城之内早苗、白石麻子
横田睦美、渡辺美奈代、布川智子生稲晃子杉浦美雪宮野久美子の11人。
宮野久美子にはやや意外感があるが、起用したスタッフはGJと言える。
私はおニャン子ブームの頃は、菊池桃子南野陽子といった正統派アイドルの
ファンで、その意味では今も全く変わってないと言えるワケですが(納得)、
ブスばっかりのおニャン子は大嫌いで、敵視すらしていた。けどそんな中でも
かすかに正統派アイドルの香りを漂わせていた渡辺美奈代はやや好きだった。
そして、おニャン子B組として中学生3人一緒に入って来たうちの1人が、
宮野久美子ちゃんであった。当時の画像が見つからないが、私の記憶では、
おニャン子に似合わぬ美少女だったはず。このコは期待できそうと思ったけど、
実際は特に注目もできないうちに、まもなくおニャン子は解散してしまった。
今でも宮野久美子という名前に反応してしまうのは、そんな過去のせいである。
CMの方は、今朝のめざましテレビでちらっと見た限りではなかなか面白そう。
美奈代もまだまだかわいかったようなので、オンエアを楽しみに待ちたい。